別注品の御注文方法
弊社では、定番在庫品だけではなくお客様のご希望通りの商品をお作りしています。
定番在庫商品があるものは、基本的にオーダーメイドで作成できます。
オーダーメイドのメリット
- 希望の仕様で作るので、使いやすい。
- 定番商品よりも安く出来る場合が有る。
- 他にはない、自社だけの製品が手にはいる。
オーダーメイドのデメリット
- 完成までに、納期がかかる。
- 定番商品よりも高くなる場合が有る。
- 最低ロットが必要な場合がある。
別注品 ご注文までの流れ
ご希望になる商品ごとに細かい部分は異なりますが、大まかな流れは以下のようになります。
1、「どんなところで、どんなふうに使いたいのか」「どのくらいの枚数が必要か」を教えてください
寝具カバーでも、タオルでも、茶羽織やガウンにしても、使う場所、使い方によって生地も仕立ても違ってきます。またプリントを入れる場合、染めの場合など加工方法によって最低ロットがある場合があります。
まずはどのように使いたいのかを教えてください。
2、ご希望にあう物をご提案いたします
お客様のご希望に合わせて、生地や仕立てをご提案いたします。生地を変えたり、仕立てを変えたり、色々なパターンでご提案する場合もございます。その際、大まかな価格もご提示させていただきます。
また生地サンプルが必要な場合や、仕立て見本が必要な場合も対処させていただきます。(場合によっては対応できないこともございます。)
3、お客様が納得する仕様が決まりましたら、改めてお見積書をご提示いたします
生地、仕立て、加工、枚数など、お客様に納得していただいたら、改めてお見積書をお送りいたします。その際にはお支払い方法や納品先も含めて、お見積もりの詳細を決めさせていただきます。
FAXなりメールなり、必ず書いてあるもので確認させていただきます。決して口頭で決めるような事はいたしません。
4、お見積書に納得いただきましたら、注文書をお送りください
FAXでもメールでも構いません。必ず必ず文面にて注文書を送ってください。折り返し弊社から注文請書をお送りいたします。
お互い文面を手にすることで、ご注文の際の間違いを防ぎます。